忍者ブログ

bdblog

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13 批評会

一回生の柴田です。
今日は同志社大学でマグロの解体ショーが行われていましたね。
観たかったです。
観たかったです。
解体した後のマグロは料理されて振る舞われたとか。(有料)

…(´□`)


はい。13日は批評会でした。
全作品の総字数が七万字という、大変な批評会でしたね。過去最高だと思います。

扱った作品は
・魔法少女立花
・Cybird
・ナンセンスなヤツ
・かえる
・サンジェルマンの少女

以上の五つです。

魔法少女立花は夏前に上がっていた一章の続きです。作者は言わずもがな。
楽しみにしていた方も多かったと思います。

Cybirdは『ニューロマンサー』に影響を受けたらしく、サイバーパンクものです。
ルビとSF用語のオンパレードでしたね。
未完なので続きが気になるところです。

ナンセンスなやつ、はCybirdと同じく会長さんの作品です。ガールミーツガールがこれからどんな展開になるのか楽しみですね。
批評会で出た意見ですが、レズDVって新しいですね……。

かえる。批評会が終わったあと、ちょっと泣きそうでした。

サンジェルマンの少女、四万字超えの大作です。大器晩成という言葉がぴったりの傑作です。
持前のプロットの巧みさ、セリフのセンス、伏線にさらに磨きがかかっています。
サンジェルマンの少女を収録した同人誌、「半可通信」。100円で販売中です。



批評会のホワイトボードは、skydriveから見られますよ!

それではまた。

次の活動は16日の読書会。課題小説は「大聖堂」(R・カーヴァー)ですよ!

PR