忍者ブログ

bdblog

5/11 総会のまとめ

こんにちは。ブックオフに行ったら小さい頃すごく好きだった絵本を見つけて衝動買いしてしまいました。
二回生の柴田です。
総会のまとめを書きます。
ブログには、総会など会議のまとめや、読書会の振り返りなどを載せていくので、たまにチェックして頂けると嬉しいです。
参加しなかった人に特に見てほしいですが、参加した人も復習代わりに見てください。



1、年間計画

・平常活動  読書会(月2回程度)
       批評会(月1回程度)
       ビブリオバトル(不定期)

・イベント  会誌制作(8月)
       文学フリマ@大阪(http://bunfree.net/)(9月)
       合宿(9月)
       EVE祭(学園祭)(11月)
 

 他にも突発的に映画上映会を行ったり、古本市に行ったり各種イベントを自主的にやっていきましょう。
 部員何人かで集まって個人誌を制作したり、しおりを作ったりしてEVE祭や文フリで配ることもできます。


2、会費

 
5月に500円(年会費)
9月に1000~2000円(会誌印刷代、文学フリマ参加費、EVE祭、次年度新歓費)
合宿代は別途

総会時に年会費を回収しました。
入部する予定だけどまだ年会費払っていないという人は次に活動に参加するときに持ってきてください~。

3、メーリングリスト本登録
新入会員は会員名簿登録とともに、現在の新歓メーリスから本メーリスに移行します。

4、OneDrive(旧 SkyDrive)の利用について

https://onedrive.live.com にアクセス(検索から「OneDrive」でも可)
IDとパスワードはまたメーリスで確認するか、Twitterかメールから聞いてください。
部員外には漏らさないようお願いします。(入部しようか考えている人は別)

中のファイルの内訳を書きます。

『紫』バックナンバー…会誌『紫』のバックナンバーーのデータです。
            去年作成したのは7号と8号です。
            誰がどのペンネームなのか、気になる人はこっそり聞いてください。

・2014新歓
・サイト管理用ファイル
・小説フォルダ(批評会)…新歓期間行った二回の批評会で取り扱った小説です。
・過去のファイル2013年
  ・EVE祭ファイル
  ・レジュメ…過去の読書会・研究会などで使ったレジュメです。
  ・四回生…去年の四回生が作った四回生冊子のデータです。
       文芸同好会創立から振り返る座談会や、50選、小説や短歌、脚本など。
       「創作号 完成フォルダ」の1番から順番に読みます。

  ・夏合宿2013…去年の9月に広島に合宿に行ったときの写真です。
  ・女子合同誌…去年のEVE祭で出した、女子部員限定の個人誌です。
         テーマは「男の子」 
  ・小説up用フォルダ…去年の批評会で扱った作品が入っています。
         『紫』に載っているものも載っていないものもあります。
  
  ・新歓2013
       ・新歓用自己紹介冊子…今年新歓で配った自己紹介冊子です。
             もらえなかった人はここで見られます。
             
             完成版が横表示なので、一個一個ファイルで見ていくのがオススメです。
  ・画像
  ・総会まとめ
  ・週刊連載"Early Times"…連載企画フォルダです。
              完結している作品は「白い粉」のみ(?)
              個人的には「リレー」(リレー小説形式)がオススメ
 
 過去作品を読んで、感想や意見があれば作者さんに教えてあげると喜ぶと思います。
 ペンネームでだれがだれだかわからない人はそっと誰かに聞いてみましょう。



5、計画立て
 ・読書会の課題本
 
     6月の予定…三島由紀夫『花ざかりの森・憂国』
         法条遥『リライト』
 ・合宿
   希望地は早めに後藤さんに
 



長くてすみません。
明日、14日は村田沙耶香『ギンイロノウタ』で読書会です。
16:00から寒梅館6Aですよー。
それでは。
 

            

PR